2020年07月26日

『グッドライアー 偽りのゲーム』きっと映画が見たくなる〜ゆらり〜大物俳優『白』と『黒』終始目が離せない・果たしていつから騙された?



偽り.jpg
引用元:https://eiga.com/movie/92188/


こんにちは!映画大好きゆらりです

夢の国 映画の世界へようこそ〜

当ブログにお越しいただきありがとうございます。
毎日の栄養補給を映画から(笑)
そんな私のオススメ映画を紹介しているブログです
氣になる作品を観て元氣になってもらえたらとても嬉しい!!


今回の作品
「クィーン」でアカデミー主演女優賞を受賞したヘレン・ミレンと、2度のオスカーノミネートを誇る「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのイアン・マッケランという、ともにイギリスを代表する2人の名優が共演したクライムミステリー。


それでは

作品紹介
いってみよ〜う^^

「クライムエンタテインメント」
「ミステリー」
「サスペンス」
「スリラー」



物語    ★★★★★
キャスト  ★★★★★
映像    ★★★★☆


監督    ビル・コンドン


キャスト


資産家のベティ  (ヘレン・ミレン)  『ANNA/アナ』
                   『マダム・マロリーと魔法のスパイス 』
                   『黄金のアデーレ 名画の帰還』
                   『すばらしきかな、人生』

詐欺師のロイ   (イアン・マッケラン) 『ホビット 思いがけない冒険』
                   『Mrホームズ名探偵最後の事件』


偽り5.jpg
引用元:https://eiga.com/movie/92188/

あらすじ

ベテラン詐欺師のロイ(イアン・マッケラン)は、出会い系サイトで夫が他界して間もない資産家のベティ(ヘレン・ミレン)をターゲットに定める。ロイが全ての財産をだまし取ろうとひそかに準備を進める一方で、世間知らずのベティは彼に心を許していく。
シネマトゥデイより


感想


いやいや面白かったですねぇ〜
キャッチコピーに誘われてついつい見てしまいました。
毎日、今日は何を観ようかな〜と悩むのですよね。貴重な2時間を費やすので充実した時間にしたいのです^^

だからちょっとテンションが上がらない作品だと残念感が・・・
鑑賞は寝る前なので潜在意識に影響するのではないか?
なんて心配したりして(;^ω^

心地よく眠りにつくのは作品の出来が重要なわけなのですね〜(*´▽`*)
ブログ記事にアップするぐらいに、いや、アップしたくなるぐらいの作品を観た夜は調子がイイ⁈そんな感じでしょうかね。

さてさて感想ですが、詐欺師の話だという事はキャッチコピーを見れば容易に理解できると思います。それと同時に既に貴方は製作者の意図にハマっていると思っていいかと思います。脳の判断力を鈍らせる巧妙な作戦は既に始まっているからです

偽り3.jpg
引用元:https://eiga.com/movie/92188/

この作品は余計な予備知識を入れ過ぎないで鑑賞する事をオススメしますので、感想を述べるのも躊躇してしまいます(;^ω^)

なので、作品の内容を深く掘らず、役者の感想をしたいと思いますね。
資産家のベティ(ヘレン・ミレン)は期待通りの魅力的な女性像でした。

強くキリリとした一筋縄ではいかないそんなベディを演じているわけなのですが、こんな女性像はヘレン・ミレンなのでしょうかね、違和感を感じることなくしっくりくるわけなのですね〜

偽り6.jpg
引用元:https://eiga.com/movie/92188/


一方、詐欺師のロイ(イアン・マッケラン)の冷酷ぶりには
ちょっとビックリして( ゚д゚)ハッ!とするのでした。

偽り2.jpg
引用元:https://eiga.com/movie/92188/

イアン・マッケランだからでしょうか?当初、私は詐欺師の男が意外なえ方向に落ちていく『恋の予感』を想像していたのですね〜

そして、そんな予想をことごとく裏切られる展開に、えっ?ええっ?じゃないの?じゃ〜どうなの?心の声が連呼するわけで・・・(≧▽≦)


最後

なんとも苦い最後なのですが、落ち着くところに落ち着いたそんな安堵感がありました。
ベディは過去を悔やみ、ロイもまた偽りの人生を送ってきた、それぞれの60年間の終止符を打つことができたからです。
それにしても、ベテラン俳優の凄みとでも言いましょうか、アクション映画でもないのですが、本当に目が離せない仕上がりに大満足でした。

映画の為に生きている(笑)
映画という名のビタミン剤
映画ドラマって本当にいいですね〜


最後までよんでいただきありがとうございます
感想が面白いと思ったら
ポチっといいね!お願いします










posted by ゆらり at 22:15| Comment(0) | クライムエンタテインメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: